入会申し込み

2021年2月12日

入会のご案内

本協会に参加し、仲間になっていただける方は、本協会の定款にご理解、ご同意いただいたうえで、ご参加いただくようお願いいたします。入会は、事務局あてに所定の事項をご記入の上、お申し込みください。

本協会の年会費は2,000円です。また、現在入会金は設けておりません。
ご記入のメールアドレス宛に入会時の年会費納入案内が送付されますので、内容ご確認の上、年会費を納入いただきますようお願いいたします。

なお、12月1日から翌年1月31日までに入会申込みをされた方は、初年度の年会費は免除され、入会時にお支払いいただく2,000円は、翌事業年度(2月1日~翌年1月31日)の年会費に充当されます。

年会費の納入が確認されましたら、会員登録手続きをさせていただきます。なお、時期により登録完了までしばらくお待ちいただくことがあります。会員登録手続きが完了次第、連絡いたしますのでご了承ください。

年会費納入期限は、入会申し込み日から1ヶ月以内です。
期限内に納入いただけない場合は、入会の申し込みは取り消され、再度入会の申し込みをしていただく必要がありますので、ご留意ください。

※入会日は初回年会費納入日とします。

■ 「. (ドット)」 「- (ハイフン)」「_ (アンダースコア)」
以外の記号が入ったメールアドレスは登録できません。

入会申し込みフォーム

    ※の項目及び会員区分は名簿に記載されます。


    確認用

    PCメールアドレスをご記入くださいますよう、お願い申し上げます。
    このメールアドレスは会員ML(メーリングリスト)に登録させていただきます。
    会員MLに登録できるメールアドレスは1つだけとさせていただいております。
    複数の宛先に送信が必要な場合は各自で転送設定などをお願いします。


    メールアドレス2は会員MLには登録されませんが、会員MLのメールアドレスが不通などのとき、当会からこちらへ個別連絡させていただくことがあります。


    男性女性答えない

    【正会員で入会する方】 システムアナリスト試験またはITストラテジスト試験の合格証書番号受験票の受験番号ではありません)をご記入ください。
    【準会員で入会する方】 記入不要です。


    準会員で入会する方は、取得資格またはITストラテジスト試験への受験の意思があることをご記入ください。


    本協会では、地域ごとに支部を設置しており、日常的な活動は主に支部単位で行っています。
    主に活動を行う支部を選択してください(所属支部は入会後に自由に変更できます。また、「勤務先所在地or自宅所在地」と異なる地域の支部を選択することもでき、所属支部以外の支部の活動に参加することが制限されることはありません)

    全角80文字以内で入力してください。
    いただいたコメントは、会員MLでメンバーの皆様に紹介します(公開を希望しない事柄は書かないでください)。
    より詳しい自己紹介等は、入会完了後にご自身で会員MLに投稿してください。

    注意事項

    • 入力申し込みフォームに記載いただいた内容のうち、氏名、メールアドレス、ホームページ(記載された方のみ)、会員区分、所属支部は会員ページに設置する会員名簿に掲載され、会員に対して公開されます。
    • 本協会からの連絡は、原則として、登録いただいたメールアドレスに対して行います。メールアドレスを変更する場合には、必ず事務局まで連絡するようにしてください。
    • 本協会では、毎年4月に会員総会を行います。会員総会の案内(招集通知)は、登録された電子メールに対して送信する方法、又は会員ページに掲載する方法によるものとします。
    • 入会にあたり、本協会のプライバシーポリシーをご確認いただき、承諾いただくようお願いいたします。
    • お支払いいただいた年会費に過払いがあった場合、本協会より過払金について返金させていただきますが、振込手数料は入会申込者にご負担いただきます。振込手数料が過払金よりも大きい場合や入会申込者に連絡が取れない場合など、本協会が、返金が不可能であると判断した場合には、過払金は、本協会への寄付とみなさせていただきます。