(当日の様子) 2017年10月21日 高松P2Mセミナー2017

2019年7月24日

高松P2Mセミナー2017 (当日の様子)

2017年10月21日(土曜日)に香川県高松市のサンポートホール高松 6F 64会議室において、日本ITストラテジスト協会四国支部、特定非営利活動法人日本プロジェクトマネジメント協会中四国P2M研究部会特定非営利活動法人ITCかがわの共催にて、高松P2Mセミナー2017を開催しました。

前半は、「UX時代のデザインとプログラムマネジメント」と題して、広島修道大学 佐藤 達男 氏から講演していただき、後半は、「プロジェクトマネジメントとセキュリティ -その内情と具体的対策について-」と題して、特定非営利活動法人日本プロジェクトマネジメント協会、日本ITストラテジスト協会 石橋 伸介 氏から講演していただき、その後、参加者全員とディスカッションを行っていただきました。


(左:佐藤氏、右:石橋氏)


(参加者の様子)

イベント終了後、JR高松駅前にて、懇親会を開催しました。


(懇親会の様子)

今回のイベントは、20名の方に参加、懇親会も、12名の方に参加していただき、盛況のうちに終了することができました。
参加者された皆様が、このイベントを機会にしてP2Mについて新しい気付きを得ることができ、今後に活かすことができましたら、幸いに存じます。

最後に、今回のイベント開催に関してご協力いただきました、特定非営利活動法人日本プロジェクトマネジメント協会中四国P2M研究部会、特定非営利活動法人ITCかがわの各位に対し、心より感謝いたします。

(文:四国支部 伊祁 惠都嗣)