(当日の様子) 2018年9月2日 日本ITストラテジスト協会四国支部、中国支部 ITストラテジスト試験対策講座

2019年7月24日

日本ITストラテジスト協会四国支部、中国支部 ITストラテジスト試験対策講座 (当日の様子)

2018年9月2日(日曜日)に岡山市の両備システムイノベーションズ 様会議室において、日本ITストラテジスト協会四国支部、中国支部主催にて、ITストラテジスト試験対策講座を開催しました。
講師はProject Office A 代表の秋田氏が担当しました。


(講師の秋田氏)

内容は、「経営戦略も論文の内容も、足の向きで全てが決まる!」と題して、午後II対策とワークを行ないました。午後II(論文試験)でA判定(合格)を取る為に、「骨子の効果と必要性」「問題文の読み込みの解説」「具体性に関する解説」「ネタを膨らませる5つの手法解説・実践例」「膨らませたネタの論文へ反映方法解説」に関して講義され、それぞれについて各自ワークを行ないました。その後、各自のワーク内容を参加者全員で検討する場面が有り、他の参加者からの意見を聞くことで、自分の考えに対して不足する点を気付けることができたのではないかと思います。


(ワークの様子)

今回の講座は、JISTA会員が2名、一般から6名の、計8名の方が受講されました。

今回の講座を受講された全員が、今回の講座で学んだことを活かし、10月の情報処理試験を無事に合格できますようにお祈り致します。

最後に、講座開催趣旨に賛同し、4年連続で会議室を提供していただきました、両備システムイノベーションズ様、講師を担当していただきました、Project Office A 代表の秋田氏に、心より感謝いたします。

(文:四国支部 伊祁 惠都嗣)