(当日の様子) 2018年9月8日 デジタルトランスフォーメーション(DX)時代の経営・情報戦略の要 ~ITアーキテクチャ指向で企業戦略、情報戦略を強化する~
デジタルトランスフォーメーション(DX)時代の経営・情報戦略の要 ~ITアーキテクチャ指向で企業戦略、情報戦略を強化する~ (当日の様子)
2018年9月8日(土曜日)に香川県高松市のサンポートホール高松 5F 51会議室において、日本ITストラテジスト協会四国支部、Iasa日本支部、特定非営利活動法人ITCかがわの共催にて、デジタルトランスフォーメーション(DX)時代の経営・情報戦略の要 ~ITアーキテクチャ指向で企業戦略、情報戦略を強化する~を開催しました。
最初に、「ITアーキテクチャのセオリー ~システム構築の大前提~」と題して、Iasa日本支部理事 中山 嘉之 氏から講演していただき、次に、「グローバル時代におけるITアーキテクトの新たな役割 ~ビジネス改革を支援する専門職~」と題して、Iasa日本支部理事 松井 淳 氏と、Iasa日本支部代表理事 梶川 哲生氏から講演していただきました。
(左:中山氏、中:松井氏、右:梶川氏)
最後に、JISTA四国支部長 塚本 浩二 氏とITCかがわ 永松 悟郎 氏にも加わっていただき、「変革の時代に私達はどう変わっていくべきか?」と題する公開討論を行っていただきました。
(公開討論の様子)
イベント終了後、JR高松駅前にて、懇親会を開催しました。
(懇親会の様子)
今回のイベントは、15名の方に参加、懇親会も、登壇者を含めて11名の方に参加していただき、盛況のうちに終了することができました。
参加者された皆様が、このイベントを機会にして変革の時代にどう変わっていくべきか、新しい気付きを得ることができ、今後に活かすことができましたら、幸いに存じます。
最後に、今回のイベント開催に関してご協力いただきました、Iasa日本支部、特定非営利活動法人ITCかがわの各位に対し、心より感謝いたします。
(文:四国支部 伊祁 惠都嗣)