(当日の様子) 2016年9月10日 日本ITストラテジスト協会 全国大会 2016 in 徳島

2019年7月24日

日本ITストラテジスト協会 全国大会 2016 in 徳島 (当日の様子)

2016年9月10日(土曜日)に徳島市の阿波観光ホテルにおいて、日本ITストラテジスト協会四国支部、中国支部主催にて、全国大会を開催しました。

「地方創生IT戦略を考える ~テレワーク事例から考える、ITストラテジストがすべきこと~」を全体のテーマとし、基調講演としては、NPOグリーンバレー 理事長 大南 信也 氏から、「神山プロジェクト ~創造的過疎から考える地方創造~」、株式会社えんがわ 代表取締役社長 隅田 徹 氏から、「どこでも仕事ができる時代にどこでする?」と題して、ご講演いただきました。


(左:大南氏、右:隅田氏)

お二人の基調講演を受けて、参加者全員によるワールドカフェ形式のグループワークを行ないました。


(グループワークと質疑応答の様子)

全国大会終了後、懇親会を開催しました。
冒頭に、今年度の会員表彰の対象となった、中国支部の山本泰さんに対して、表彰状が授与されました。
また、終盤には、各支部から活動報告があり、それぞれ、支部の特徴をアピールされていました。


(左上:会員表彰、右上:懇親会の様子、下:支部活動報告)

今回の全国大会は、JISTA会員:55名、一般:17名の、計72名の方に参加、懇親会も、JISTA会員:53名、一般:6名の、計59名の方に参加していただき、盛況のうちに終了することができました。
参加者された皆様が、このイベントを機会にして何か新しい気付きを得ることができ、今後に活かすことができましたら、幸いに存じます。

最後に、全国大会開催に関して、様々にご協力いただいた各位に対し、心より感謝いたします。

(文:四国支部 伊祁 惠都嗣)