「JISTA1年生の会」開催[2016年7月10日]

2019年6月11日

JISTA関東支部では、月例会に一度も参加されたことのない新入会員の皆様を対象に、「JISTA1年生の会」を下記の通り開催いたします。

【お申し込みはこちら】
 http://jista1nen.peatix.com/
 または担当阿部(mailto:shin_sa@abe-inter.net)まで直接ご連絡ください。
 お問い合わせなども上記メールにて承ります。

【対 象】
 JISTA月例会に一度も参加されたことがない会員の方

【日 時】
 2016年7月10日(日) 14時~17時
 (終了後懇親会を予定しております。ご都合が合うようでしたらぜひご参加ください)

【場 所】
 東京都中央区 佃区民館 4号室
  東京都中央区佃二丁目17番8号
  東京メトロ有楽町線または都営地下鉄大江戸線月島駅下車4番出口 徒歩1分
  http://www.tafuka.co.jp/tokyo_chuo/tsukishima_tsukuda.html

【持ち物】
 筆記用具・ちょっと緊張している心臓・できればお名刺も

【参加費】
 無料(懇親会は別途参加費をいただきます)

【内 容】
 1.まずはJISTAの自己紹介「JISTAってなんじすた?」
   JISTAの活動内容を紹介したスライドを用意しています。

 2.こんなことやってます月例会
   JISTAの紹介に加えて、昨日の月例会を中心に月例会でやっていることを紹介します。

 3.これがライトニングトークだ
   月例会恒例の「ライトニングトーク」について紹介します。
   JISTAでは、知識を得るだけではなく、自ら発信できるスキルも向上させるべく、ライトニングトークに取り組んでいるのです。

 4.テーマ別ディスカッション
   『これまでの5年を振り返り、未来を語ろう』
   これまでの5年間にIT業界や起こった変化や、会員ご自身の成長や変化を振り返りながら、グループに分かれてディスカッションしてみましょう。
   会員どうしの交流に加えて、JISTAという場面をどう活用していけるのかについても、意見交流したいと思っています。

 5.まとめ&懇親会になだれ込み!!
   月島といえば「もんじゃ」でしょう!! いいお店、ありますよ^^

会員どうしの交流があってこそのJISTAです。
ぜひ月例会や懇親会にご参加いただき、交流を深めていただければと思います。

ご不明な点がございましたら、お気軽に担当阿部(mailto:shin_sa@abe-inter.net)までお問い合わせください。