(当日の様子) 2016年11月26日 BABOK V3説明会~ITストラテジストやITコーディネーターの立場から、BABOKの活用について考える~

2019年7月24日

BABOK V3説明会~ITストラテジストやITコーディネーターの立場から、BABOKの活用について考える~ (当日の様子)

2016年11月26日(土曜日)に香川県高松市のサンポートホール高松 6F 64会議室において、日本ITストラテジスト協会四国支部、一般社団法人IIBA日本支部特定非営利活動法人ITCかがわの共催にて、BABOK V3説明会を開催しました。

「ITストラテジストやITコーディネーターの立場から、BABOKの活用について考える」を全体のテーマとし、前半は、一般社団法人IIBA日本支部 研究担当理事 大塚 有希子 氏から、BABOK V3の説明をしていただき、後半は、日本ITストラテジスト協会 安藤 秀樹 氏がモデレーターとなり、参加者全員とディスカッションを行っていただきました。


(左:大塚氏、右:安藤氏)


(参加者の様子)

イベント終了後、高松市牟礼町に移動し、焼き牡蠣食べ放題の店にて、懇親会を開催しました。


(懇親会の様子)

今回のイベントは、16名の方に参加、懇親会も、9名の方に参加していただき、盛況のうちに終了することができました。
参加者された皆様が、このイベントを機会にしてBABOKの活用について新しい気付きを得ることができ、今後に活かすことができましたら、幸いに存じます。

最後に、今回のイベント開催に関してご協力いただきました、一般社団法人IIBA日本支部、特定非営利活動法人ITCかがわの各位に対し、心より感謝いたします。

(文:四国支部 伊祁 惠都嗣)