(当日の様子) 2017年8月5日 日本ITストラテジスト協会四国支部、中国支部 ITストラテジスト試験対策講座

2019年7月24日

日本ITストラテジスト協会四国支部、中国支部 ITストラテジスト試験対策講座 (当日の様子)

2017年8月5日(土曜日)に岡山市の両備システムイノベーションズ 様会議室において、日本ITストラテジスト協会四国支部、中国支部主催にて、ITストラテジスト試験対策講座を開催しました。
講師はProject Office A 代表の秋田氏、JISTA会員の土屋氏が担当しました。


(左:秋田氏、右:土屋氏)

講義内容は、午後II対策、午後IIワークでした。午後II(論文試験)でA判定(合格)を取ると「割り切った」論文対策と、グループワークを行ない、理解が深まったのではないかと感じています。


(ワーク結果発表の様子)

今回の講座は、JISTA会員が4名、一般から4名の、計8名の方が受講されました。

今回の講座を受講された全員が、今回の講座で学んだことを活かし、10月の情報処理試験を無事に合格できますようにお祈り致します。

最後に、講座開催趣旨に賛同し、昨年に続き無償で会議室を提供していただきました、両備システムイノベーションズ様に、心より感謝いたします。

(文:四国支部 伊祁 惠都嗣)